2013年12月17日火曜日

草原に臨む邸宅

こんにちはアトリエクオーレです!


今年も師走に入り、吉備中央町の現場は一層空気が澄み切っています。
いよいよ残す工程もあとわずかとなりましたので、ひと足先にご紹介させて頂きます!








これだけ見ても判りにくいと思いますが、なんと家の裏手には、広大な草原が!

こちらの邸宅は2階がリビング&キッチンになっていて、家族団欒の空間は
窓の向こうのウッドデッキを更に超えて、果てしなく開放的な景色を望むことができます。

こんなロマンティックなプランを、お施主様も快く託して下さって本当にありがとうございます。
(あと、もう少しで完成ですよ。)



さて、次は邸内です↓












リビング&キッチンがある2階はそのまま吹抜けにしているので、
あえてオープンキッチンの上にも見せ場を持ってきました!!

キッチン上の収納を造作のアイアン格子で宙に浮かせ、
換気フードのダクトはダイナミックに頭上を走っています。



そして、居心地の良い温め方をしてくれる薪ストーブ。
一層くつろぎを演出してくれそうです♪










キッチン裏の収納内は、お洒落なグリーンで。
扉も大人な2トーンカラーです!!





次回は完成写真をUPしますので、是非お楽しみに…!










おまけ:

最後に近くの乗馬クラブにお邪魔しました…








オーナーさんの許可のもと、お馬さんに触らせてもらい感動しました。
傍で見ると、想像しているよりもはるかにお馬は大きいかったです!

厩舎の隣の大きなコースでは、小学生くらいの子が一人で乗っていて、
その姿を見て驚きましたが、知らなかっただけで、実は結構おられるんだそうです。

広々とした場所のせいもあってなのか、お馬さんも軽快でとても心地良さそうでした。

次回は乗馬にもチャレンジしてみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿